魔女とお菓子の家

宮崎市のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です。

朝晩、だいぶ冷え込んできましたね。
気が付いたら、あっという間に10月も終わりに近づいてきました。
10月と言ったら……ハ・ロ・ウィ・ン 🎃

今日は、お菓子をテーマにした内容のリトミックです。

ヘンゼルとグレーテルのお話に出てくる、お菓子の家を皆さんは知ってますか?
お菓子の家は、飴やチョコレート・クッキー・ドーナツ…
お菓子で作った家です。

お友達は、お菓子の家を探しに森に出かけました。
♩ ♩ ♩ ♩ 音楽に合わせて歩きます。

途中で、魔法のスティックを見つけたよ 

~♪魔法をかけると~  

白いお花が赤いお花に変わりました(^O^)/

凄いね~ 
このスティックを持って、お菓子の家を探しに行こう。
♩ ♩ ♩ ♩ 歩いていると~

お菓子の家を発見!

  👆 真美先生手書きのお菓子の家(*^^)v

さあ 何から食べようか。
何かリズムが聴こえてきましたよ~ 何だろう
♩ ♩ (あめ)
そう、飴のリズム。では飴から食べましょう
とってパクパク(♪♪♪♪)あ~美味しい

あれ~不気味な音楽が聴こえてきたよ~
うわぁ~魔女だ!逃げろ~(♪♪♪♪)

ママの後ろに隠れて~

ちょっとお友達は怖かったみたい (*^^*)

今日の製作は、お菓子を入れるバケツ

家に帰ったら、お菓子を入れて遊んでね。

今日のパネルシアターは

♪どこでねるの~

笑顔いっぱいのリトミック
今日はこれでおしまい。

次回リトミック教室は

11月10日(水)10:00~
(定員となりましたので、キャンセル待ちとなります)

お問い合わせ
0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です