1才半~リトミック・始めませんか(^^♪

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  ♪
すぎやまピアノ教室です
 
11月2回目のリトミック
今日も元気いっぱいのお友達が、教室へ来てくれました。
リトミックが始まる時間まで、お友達は積み木のパズルをして待っています。
遊んだ後は皆でおかたづけ(*^^)v

笑顔いっぱいのリトミック
今日も元気に始まったよ~(*^▽^*)

お歌にダンス、こんにちはのご挨拶をした後には、
お返事ハーイ ♩ ♩ ♩
最初はリズムと関係がなく、トントンとタンバリンで叩いていたハーイでしたが、

少しづつリズムに合わせて、お返事ハーイ♩ ♩ ♩が叩けるようになってきました。

スカーフを丸めたり、揺らしたり

ママのお膝に乗ってトントンしたり…

さまざまな方向から音楽を導入することで、幼児は身体と心で音楽を感じます。

今日のテーマは木の実拾い
山道を歩いていると、葉っぱが落ちていたり、木の実が落ちていたり、

うさぎさんがぴょんぴょん跳ねていたり、上からは葉っぱが落ちてきたり(ひらひら)
すべて音楽を聴いて、身体を動かします。

木の実を拾ったら、木の実のビーズ通し❣

小さいお手てで、集中して穴に紐を通します

お友達は皆真剣!
時間を忘れて、ひたすらビーズ通しを頑張っていました(^^♪

クリスマスが近づいてきました
今日の製作は、クリスマスリース🎄

折り紙で作った台紙に、お友達はクレヨンでゴシゴシ色を付けたり、飾り付けをしました。

今日も楽しいリトミックヽ(^o^)丿

すぎやまピアノ教室では、ただいまリトミックの生徒さんを募集しております。

是非一度、体験に来てね~

次回リトミック教室は12月13日(水)
10:00~
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です