ミニ音楽会&リトミックご案内

宮崎市のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です。

毎年10月に芸術劇場にて行われてきましたピアノ発表会ですが、今年度より約2年間、会場が工事のために使用できなくなりました。
とても残念で困ってしまいましたが、今年はヤマハのホールをお借りすることができ、発表会の代わりに、ミニ音楽会を開催することにしました。

生徒の皆さんは現在、最後の練習に励んでいます。

お友達とのアンサンブルの練習は、とても楽しいようで、時間もあっという間に過ぎてしまいます。

昨年まで、リトミック教室へ通ってきて下さったお友達も数名、初の音楽舞台♪
ウキウキ、ドキドキですね(^^♪
アットホームな演奏会、楽しんで頂ければと思います。

今日はリトミック教室がありました。
お友達はまだ2才ですが、小さいことを少しずつできるようになってます。

始まりのお歌では、赤と緑のボンボンを手に持ち揺らします。

ボンボン使用後は、色分けしてカゴにしまいます。

楽器をタンタン鳴らしたり

お絵描きやシールをペタン

リズムの模倣も少しずつできるようになりました
(*^▽^*)

すぎやまピアノ教室では、1才半~3才児
親子リトミック教室の新しいお友達を募集致します。

季節に合わせた表現活動、歌やリズム、楽しみながら自然に音楽に親しみ、想像力や表現力を養います。

ママと触れ合いながら、わらべうた、。
製作などを楽しんでいただきます。

表現活動の中では、遊びながらリズムや数の概念を学び、体・頭・心を育てます。

次回リトミック教室は

11月15日(水)10:00~

ただいま体験募集中!
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です