新聞紙で変身❣

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

暑い日が続いていますが、
今日も楽しくリトミック、いつものように、赤と緑のボンボンを持って始まりました~♪

製作は、カニさん

画用紙に、クレヨンをぐるぐる色を塗った後、チョッキンハサミの部分と、甲羅のシールを貼って出来上がり❣
お友達は、カニの甲羅の部分がお口に見えたのでしょう。
パクパクと餌を食べさせてました。(*^▽^*)

さあ、今日の楽器はなんだろな~♪

箱の蓋をそ~っと開けると………

中から出てきた楽器は鈴でした。

キラキラ星の音楽に合わせて鈴を鳴らしてみましょう。
そして曲の終わりには……シャララララン♪
ツリーチャイムと言う楽器が鳴り、綺麗でしたね。
お友達も、一人ずつ鳴らしてみました。

癒されますね~(*^^*)

今日の表現活動は、新聞紙が変身していきます。
先ずは、車に乗って森に行きましょう。
お腹が空くので、おにぎりを作っていくよ~

新聞紙をビリビリと破り、ぎゅっぎゅっぎゅっとおにぎりを作ります

次にまた新聞紙をビリビリと破り、車のハンドルを作りました

では車に乗って出発!ブップー

森に着いたら、動物さんたちがいっぱい。
何してるんだろうね

ぞうさんが、長~いお鼻で水遊び シャボーン
リスさんが、どんぐりの餌を、カリカリポリポリ
うさぎさんが、長いお耳をぴくぴくぴく。

新聞紙は、お鼻になったり、どんぐりになったり、お耳になったり、色々変身しました。

ポツポツ ポツポツ
雨が降ってきました。
新聞紙の雨だ~パラパラパラ(*^▽^*)

おにぎり食べて帰りましょう(^O^)

リトミック、最後はパネルシアター
~♪はたらくくるま

救急車・パトカー・ダンプカー……いろんな働く車が出てきたね。

元気いっぱいリトミック、今日ははこれでおしまい。

次回リトミック教室は

7月26日(水)10:00~

ただいま体験募集中!
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

体験料 ミテン又は、ホームページを見ましたとお伝えください
 ¥800→¥600

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です