いもほり~今年最後のリトミックでした

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  ♪
すぎやまピアノ教室です

12月に入り、今年のリトミックも今日が最後となりました

元気いっぱいのお友達❣

もうすぐクリスマスだね(*^^)v
サンタさんのプレゼント、もう決まったかな

今日は製作で、サンタのブーツ作りをしました

前回のリトミックで、木の実ビーズの紐通しをした結果でしょうか(+o+)
ブーツの紐通し、小さいお手てでクルクル上手に紐通しをしていました

ブーツのお絵かきも、力強くクレヨンでゴシゴシ出来るようになり、シールもペッタン出来ましたね(*^^)v
少しづつ出来ることが増え、お友達の成長を嬉しく思います。

今日の表現活動は、いもほりでした。
お友達は、鍬を持って畑に出かけます。
おっとっと! 
たぬきさんが出てきたよ。
ポンポコポン・ポンポコポン
お腹の太鼓を叩きながら歩きます。

畑に着いたら、持ってきた鍬の出番!
うんとこしょ・どっこいしょ

ピアノの音を聴きながら土を掘ります。
お芋を傷つけないように、
手でザクザク掘ってみましょう
お芋さん見えてきたよ~

お芋釣りをして

採ったお芋をたき火で焼いて

美味しく頂きました。
とってパクパク・とってパクパク

今日のパネルシアターは

♪ 赤鼻のトナカイ

今年も残すところあとわずか。
教室のお掃除も終わり、床もピカピカになりました。
皆さん、良いお年をお迎えください

次回リトミック教室は、1月10日(水)10:00~

ただいま体験募集中!

いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です