積み木が~ぐらぐら

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  ♪
すぎやまピアノ教室です

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、毎日むしむしとした日が続きますね~

今日もお友達は元気いっぱい。

リトミック始まりましたよ~(^^♪

積み木があります、
この積み木の形は、○ △ ▢
3つの種類があります。

まる  ● ● 
しかく ● ● ●
さんかく● ● ● ●

身体を使ってリズム打ちをしたり、リズムに当てはまるカード拾いなどして楽しみました。

○ △ ▢ 見分けられたかな(*^^*)

積み木をつんでみよう。
1つづつ高く積み上げていって

ガッシャ―ン

というのを、お友達は繰り返し楽しんでいました。

もうすぐ七夕

今日の製作は天の川に星の橋を貼り

皆で七夕飾りをしました。

今日も楽しいリトミックヽ(^o^)丿

すぎやまピアノ教室では、ただいまリトミックの生徒さんを募集しております。

是非一度、体験に来てね~

次回リトミック教室は7月12日(水)
10:00~
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です