雨の日のおさんぽ☔

宮崎市のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です。

すぎやまピアノ教室では1才半~3才児
親子リトミック教室の新しいお友達を募集致します。

ママの抱っこやお膝の上で満足感いっぱいの中、ママと一緒に心地よいリズムにのって楽しいうたを歌ったり、ピアノの素敵な音を聴いて音楽の世界を楽しんで頂きます。
リトミックの活動の中で、言葉の習得や想像力のもとになる感性を養います

製作では、クレヨンでぐるぐるゴシゴシお絵かきをしたり、シールを貼ったり。

指先を使う事で良い刺激を与え、脳を活性化します。

今日の表現活動は、雨の日のおさんぽ
外はザーザー雨が降ってます

折り紙を手でちぎって

雨を降らしました。

早く雨が上がらないかなぁ~
暫くすると、雨が止んできました。

さあ、雨上がりのお散歩に出かけるよ~

~♪ピアノの音に合わせて歩きます♩ ♩ ♩ ♩
カエルさん見~つけた(ゲッコゲッコピョン模倣)
カタツムリさんもいたね(ぐるぐるニョキ)
そして、綺麗な紫陽花も咲いていました。

紫陽花の花、全部でいくつ咲いているかなぁ
歌いながら数えてみるよ~1・2・3………

外は、雨に濡れた色とりどりの紫陽花が、
綺麗に咲いています。
お友達もお散歩しながら紫陽花の花を見つけね

今日の製作は雨降りくまさん
くまさんの傘は、大きな葉っぱです。
長靴はいて傘さして~
雨の日のお散歩楽しんでね(*^^*)

笑顔いっぱいリトミック
今日はこれでおしまい。

次回リトミック教室は、6月28日(水)10:00~

ただいま体験募集中!
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です