ビートを感じよう

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室 すぎやまピアノ教室です。

今日も楽しいリトミックが始まったよ~

今月の歌は
♪大きなたいこ
お友達は輪になり、大きく広がったり、小さくなったり
大きい太鼓の時は、強い音でドンドンドン
小さい太鼓の時は、弱い音でトントントン
いろいろ表現しながら歌ってみました

♪かえるのうた
そろそろ梅雨の時期、カエルさんの鳴き声が聞こえてきましたね。
2チームに分かれて、カエルのうたの輪唱をしました。

今日の製作は、紫陽花のスタンプ

クレヨンでぐるぐるお花に色をつけて、スタンプでペッタンペッタン

お花いっぱい咲かせてね
カタツムリさんも遊びに来たよ(#^^#)

まだまだ続くよ~盛沢山
今日の表現活動は

♪ビートを感じよう

ボールやステックで、ママと一緒にトントントン

わらべ歌に合わせ、リズムにのってボールに座って弾んだり、転がったり

ボールに座ると、トランポリンみたいに弾みます

輪になってボールをお隣に、はいどーぞ(*^▽^*)

音楽に合わせて回すことができました。

笑顔いっぱいの楽しいリトミック
今日はこれでおしまい

次回は6月14日(水)10:00~

いつでもお気軽にお問い合わせください。
0985-38-9283 (杉山)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です