ジャングル

宮崎市のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です。

すぎやまピアノ教室では、1才半~3才児
親子リトミック教室の新しいお友達を募集致します。

季節に合わせた表現活動、歌やリズム、楽しみながら自然に音楽に親しみ、想像力や表現力を養います。

ママと触れ合いながら、わらべうた、製作などを楽しんでいただきます。

表現活動の中では、遊びながらリズムや数の概念を学び、体・頭・心を育てます。

今日の表現活動

ジャングルでリズム遊び

ジャングルには色んな動物がいます
耳を澄ますと、動物さんの鳴き声が聞こえてきたね。
ゴリラ・ライオン・ヘビ・ゾウ・~

ステックでリズムを叩いてみたり、模倣をしたり。
暫くすると、ドン・ドン・ドン・ドン
太鼓の音が聴こえてきたよ。
ジャングルの中に入って、お友達も一緒に太鼓を叩いてみよう。

お友達は、バケツの太鼓を皆でドコドコト叩き

ピタ! の合図で音がストップ!
凄い❣ちゃんと聞いてたね。
次は、大太鼓に挑戦(^O^)

お友達は太鼓とバケツで、ジャングルの音楽に合わせ、上手にリズムを叩くことができました。
ヽ(^o^)丿

今日の製作は、
十五夜お月様🐰🌕

お花紙のお団子を、くるくる丸めて作りました。
美味しそう💗

今日のパネルシアター
♪ぞうさんの帽子

以上お楽しみ頂けましたでしょうか(*^^*)

次回リトミック教室は

9月27日(水)10:00~

ただいま体験募集中!
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

体験料 ミテン、またはホームページ見ましたとお伝えください
 ¥800→¥600

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です