動物園~だれがいるかな🐘🐒🐰🦁

宮崎市のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です。

今日も元気にリトミック始まりましたよ~

長かった暑い暑い夏がようやく終わり、やっと秋らしくなりましたね(*^▽^*)
今日の製作は、紅葉した色とりどりの葉っぱをイメージして、リースを作りました

赤や黄色、オレンジ色をしたお花紙を、小さいお手てでくちゅくちゅと丸め

お皿にペタン!どんぐりちゃんも貼り付けて出来上がりヽ(^o^)丿

今日の表現活動
動物園に行こう~🚙

何の乗り物で行こうかな?
バス ♩ ♩  電車 ♩ ♩ ♩ 自動車 ♩ ♩ ♩ ♩

色々あるけど、今日は自動車で出発~!

タンバリンのハンドルを握って、ブッブー
途中の踏切は、止まって右見て左見て~

動物園に着きました
だれがいるかな?歩いて探してみよう。
あっ!最初に見つけたのは、かわいいうさぎさん。
お友達は、うさぎの模倣をして

うさぎさんの大好きな食べ物(にんじん🥕 ♩ ♩ ♩ ♩)をあげました。

今日のリトミックでは、色んな乗り物や動物、食べ物など、沢山のリズム遊びをしましたね。

今日のパネルシアターは

♪山のワルツ

山の幼稚園に、動物のお友達がやってきましたよ~(*^▽^*)

音やリズムに合わせ、楽しみながら学べるリトミック
今日はこれでおしまい(^^♪

すぎやまピアノ教室では、ただいまリトミックの生徒さんを募集しております。

是非一度、体験に来てね~

次回リトミック教室は10月25日(水)
10:00~
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です