芋掘りに~レッツゴー

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

だいぶ寒くなってきましたね。
こんな日は、たき火をしてお芋を焼いて食べるのが一番❣

教室のお友達~
鍬を持って、今日は畑に芋ほりに出かけよう~
ということで鍬を持ち、よいしょ よいしょ(2分音符)
と歩きます。

あれあれ、ポンポコポン ポンポコポン(♩ ♪♪ ♩)

狸さんが出てきた。
お友達も狸さんの真似をして、ポンポコポン
お腹の太鼓を叩いたよ(^^♪

さあ、また鍬を持って歩きましょう。
よいしょ よいしょ
畑があったよ。 手でザクザクザク♪♪♪♪♪♪
土を掘ってたら~ビョーン ビョーン (2分音符)

バッタが出てきたよ

ザクザクザク 次は何が出てきたかな

先生の嫌いなミミズが ニョロニョロ ♩♩♩♩

ザクザクザク もう一度畑を掘ったら
出てきた出てきた お芋さん沢山!

皆で芋ほり(芋釣り)をして

採れた🍠芋を たき火で焼きました。

ほっかほっか あちちち 皆さん表現が凄い上手💛
では頂きます。
とってパクパク とってパクパク

今日の製作は、クリスマスリースを作りました。

ちょっと早いクリスマスの製作となりましたが、お家で飾ってね。

そして最後は、音楽鑑賞(ピアノ&エレクトーンアンサンブル)と

赤鼻のトナカイのペープサート

皆さんお楽しみいただけたでしょうか。

今年度のリトミックは、12月がお休みとなり、
今日が最後となりました。
今年はコロナの影響で、教室もたくさんお休みが続いてしまいましたが、

来年こそは日常の生活に戻って、沢山沢山リトミック教室ができますように。

また元気にお会いしましょう
1年間ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です