もうすぐ節分👹

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  ♪
すぎやまピアノ教室です

早いもので、先日お正月を迎えたと思ったらもうすぐ節分ですね。
今日のリトミックは、節分ネタでたっぷりお楽しみ頂きました。

製作は、お寿司と恵方巻

ご飯の中に、きゅうり・たまご・エビを入れて
くるくるくるっと巻きますよ(*^^*)
最後に海苔で巻いて、はい!出来上がり
今年の恵方は南南東
黙って一気に食べましょう
良いことがありますように…(^O^)

今日の表現活動は豆まき
オニを退治するのに、新聞紙で豆をたくさん作りました

オニ退治出発‼
 ♪~鬼は外 福は内~ 歌いながら行進

途中、おに・まめ・パンツ
リズムや、音の高低を聴き分けながらカードを拾い
寄り道しながら鬼ヶ島に着いたよ

すると~
赤鬼、青鬼、黄鬼が出てきたぁ
お友達は鬼ヶ島に来る前に、新聞紙で豆をたくさん作ったよね
鬼さんに向かって投げましょう。

鬼は外~鬼は外~ 福は内~
鬼は、参った参と言って逃げていきましたとさ
(おしまい)

投げたお豆さん
拾ってお鍋でぐつぐつ煮ましょう

煮えたかな?ムシャムシャムシャ
まだ煮えなーい

ぐつぐつぐつ
もう煮えた
いただきまーす。とってパクパク とってパクパク

今日のパネルシアター
♪~雪のこぼうず

南国宮崎も、雪がちらつきましたね~
寒い一日でした。
早く暖かくな~れ (^O^)

今日のリトミック、お楽しみいただけましたでしょうか。

次回リトミック教室は、2月8日(水)10:00~
ただいまリトミック体験募集中❣

0985-38-9283 (杉山)
留守の時は、留守電にメッセージをお願いします

体験料 ミテン・またはホームページ見ましたとお伝えください
 ¥800→¥600 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です