ひなまつり

宮崎市のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です。

すぎやまピアノ教室では、1才半~3才児
親子リトミック教室の新しいお友達を募集致します。

もうすぐひな祭り

まだ寒い日もありますが、、一歩一歩春が近づいてきてますね。

今日の製作は、お雛様をつくりました。

台座に色を塗り、素敵な着物を着たお内裏様と、お雛様を飾りました

五人囃子はどんな楽器を持っていたでしょう

太鼓・小鼓・笛・うた

お友達も楽器をならしてみましょう
おうたに合わせて、エアーでね(*^^*)

♪~たいこ…トントン 鼓…ポンポポン
  笛…ピーピー うた…ラララ

そして桃の花やひし餅、白酒やひなあられ…
などを飾ります。

お友達には、ひなあられを作ってもらったり

白酒を注いでもらったりしました。

こぼさないで出来たかな?

笑顔いっぱいのリトミック教室

次回リトミック教室は、3月8日(水)10:00~

ただいま体験募集中!
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です