リトミック 洗濯ジャブジャブ

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

7月に入り、まだぐずついた天気が続いてますが、今日のリトミック、午前中は雨が降らなくてセーフ!
今日も元気にリトミック始まったよ~♪

今日はおそうじと洗濯。

昔は、はたきを使ってホコリをはたいて落としてました。
今はホコリが舞い上がってしまうため、使用されている方はあまりいないと思われますが教室ではまず、はたきかけからスタート。(^O^)

高音で高い場所を、低音で低い場所を
ピアノの音を聴き分けて、パタパタパタパタはたきをかけます。(8分音符)

ホコリが床に落ちたら、ホウキで掃きますよ~
シュ シュ シュー
(昔ながらの掃除方法……(^^;))

次は窓ふき!お母さんにフープの窓を持ってもらい、雑巾でふきふき。

高音は高い窓。低音は低い窓の拭き掃除。

お友達が一生懸命に窓を拭いてくれたので、ピッカピカになったよ。

汚れた雑巾は、フープの洗濯機でジャブジャブ洗っちゃいましょう。(フープは色々な物に変身しちゃう優れもの。今日は窓や洗濯機に変身)

雑巾、洗ったら絞って干しましょうね~

風が吹いてきました。
♪そよそよそよ~  あらら♪ビュービュー風も(+o+)

風さんのおかげで洗濯物が乾いたので、畳んでしまいましょう。

みんな上手に出来たね~ パチパチパチ

一生懸命にお掃除したら、お友達も汚れちゃいました。
パラバルーンの大きな洗濯機に入って、皆も洗っちゃいました(^O^)

今日の製作は

シャボン玉

赤や青や黄色、いろんな色や模様のシャボン玉が飛んでます

笑顔いっぱいリトミック、今日はこれでおしまい

次回リトミック教室は、
7月22日(水)10:00~ 残席1名

いつでもお気軽にお問合せください
0985-38-9283 (杉山)
留守の時は、留守電にメッセージをお願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です