リトミック 海へGo 🚣

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

明日から夏休みが始まりますね~
梅雨もまだ明けず、ムシムシした日が続いています。

ですので今日は、少しでも涼んでいただけるよう、金魚の製作をしてみました。

そして表現活動では、海に行って魚釣りをします。
海までは、自動車に乗って出かけるよ~
(フープの自動車)
途中、踏切でストップ。カンカンカンカン音がしたね。
登り坂でゆっくりになったと思ったら、あららら車が故障しちゃった。修理しなくちゃ。

かなづちでトントン♩♩(4分音符)高音 低音を聴き分けて叩きます。

最後にネジを回して修理完了。
なんとか、かんとか 海に着きました~(^O^)

ボートに乗って沖に出よう

海にはいろんな生き物がいるね~
お友達はお魚🐟さんになってスイスイ泳いだり、ピチピチ跳ねたり、カニ🦀さんになって横歩きしたり、色々変身しました

さあいよいよ魚釣りです

お魚、たくさん釣れたかな(*^▽^*)

笑顔いっぱいリトミック
今日はこれでおしまい。

次回リトミック教室は、
9月9日(水)10:00~           

いつでもお気軽にお問合せください
0985-38-9283 (杉山)
留守の時は、留守電にメッセージをお願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です