リトミック お祭り

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

コロナで休講してましたリトミック教室、9月から再開です。

新型コロナの影響で、各地でお祭りが中止となり、リトミック教室でお祭り気分を味わって頂こうと、講師の先生によるお手製で祭りの準備をしましたよ(*^^*)

ということで、今日のリトミック表現活動は、お祭り❣

音楽に合わせて出発ー!(^^♪
♪ま~つりだ ソヤーソヤー

太鼓の音が聴こえます
🎵ドンドンドーン ドンドンドーン

お神輿担いで掛け声が聞こえます。
🎵 ワッショイ ワッショイ

踊ってる人もいます。
🎵 ぴーひゃら ぴーひゃら

屋台では、美味しそうな食べ物がずらりと並んでいます

何屋さんかな~

チョコバナナ ♪♪♪♪♪
チョコあめ  ♪♪♪♪
おにぎり   ♩ ♩ ♩ ♩
ジュース   ♩ ♪
風鈴     ♩ ♪♪
金魚すくい  ♪♪♪♪♪♪

などなど、盛沢山の屋台が~

お友達はチケットを持って品物と交換です。
しかし、おにぎりは自分で握って具を入れて、のりを巻いて完成になります。

ジュースも自分でお好みの味を作ります。

金魚すくいも頑張って~(^O^)

今日は15分延長して、1時間のリトミック教室となってしまいましたが、講師の先生もお祭り気分を味わえて

とっても楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいましたヽ(^o^)丿

今日の制作は、洗濯物干し

皆で、お洗濯をしたシャツやスカートを干してみましょう

次回リトミック教室は、
9月30日(水)10:00~           

いつでもお気軽にお問合せください
0985-38-9283 (杉山)
留守の時は、留守電にメッセージをお願いします

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です