第25回すぎやまピアノ教室発表会・2021

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室 すぎやまピアノ教室です

12月4日(土)宮崎県立芸術劇場にて
第25回すぎやまピアノ教室、ピアノ発表会を無事開催することができました

昨年はコロナの影響で発表会を中止し、2年ぶりの開催となりましたが、保護者の方のご理解と、関係者の皆様にご協力頂き、トラブルなく予定通り終了できましたことを、心より感謝申し上げます。

今年は70名の生徒さんの参加
午前の部・午後の部 2回に分けての演奏会でした。

すぎやまピアノ教室の発表会は、第1部にソロ演奏、

休憩を挟んで第二部は、連弾アンサンブル、合奏…など

盛沢山の演奏会となっています。

一部でのソロ演奏は、生徒さんもドキドキ、ちょっと緊張していますが、第二部では、演奏する生徒さんは勿論、聴いて頂くお客様も一緒に、笑顔でワクワクしながら楽しんで頂いています。

講師オープニング演奏

(アナと雪の女王2より、イントゥジアンノウン)

(ジングルベルとサンタが街にやってくる)

生徒さん、10回以上出演表彰

コロナ禍の中での発表会で、気を使うことも沢山ありましたが、保護者の方々より、

・素敵な演出が沢山あり、観賞出来て大満足でした
・小さい生徒さんの発表が癒されました。
・お友達の演奏を聴いて刺激を受けました。
・発表会を開催して頂き、楽しい時間を過ごさせて
 頂きありがとうございました。

など、何より嬉しいお言葉を沢山頂きました。

これからも子供たちの、より一層上達した姿をお見せできますよう、生徒さんと一緒に頑張っていきたいと思います。

今年もありがとうございました(^^♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です