リトミック まめまき

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

今年度初めてのリトミック教室でした。

もうすぐ節分ですね
今日のテーマは豆まきです

不思議な箱がありました。

箱の中を開けてみると~中から出てきたものは……
まめ…♩ ♩ (リズム)

パンツ…♩ ♩ ♩(リズム)
金棒… ♩ ♩ ♩ ♩(リズム)
そして最後に出てきたものは…オ二👹

どしん!どしん!歩きましたよ

さあいよいよ豆まきです
カラーボールの豆が出てきました。

鬼に向かって
鬼は外~鬼は外~

豆をぶつけました

鬼は痛いよ~痛いよ~と逃げていったとさ

落ちてる豆を拾って、お鍋で(パラバルーン)ぐつぐつ煮て食べましょう(^^♪

今日の製作も…👹オニの顔

目や鼻をつけると、色々な顔の鬼ができましたよ

最後はパネルシアターです。
今日は
♪~おなべのたいこ

ぞうさんのお鍋は~ ドーンドーン
くまさんのお鍋は~ タンタンタン
リスさんのお鍋は~ トトトトトン
みんなのお鍋は~ ドン タン トン

歌いながら、スティックでリズムを叩きましたよ(^^♪

笑顔いっぱいリトミック
今日はこれでおしまい

次回リトミック教室は、2月16日(水)10:00~
(キャンセル待ちとなります)

コロナの感染状況により中止となる場合があります

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です