○ △ ▢ おでん

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

今年度も度々中止となってしまったリトミック教室でしたが、今日は元気に皆さん教室へ来てくださいました。

笑顔いっぱいリトミック、はじまったよ~♪

春の兆しが見えてきましたね
時の流れを益々早く感じます
花々も咲き始めています
今日の制作は、菜の花のスタンプ

何も咲いてない画用紙にポンポンと黄色のスタンプを押し、お花でいっぱいにしました。

スポンジが足りなかった為消しゴムを使ってみたところ、結構綺麗にインクがつきました(*^^)v
教室に春がやってきましたよ。

今日の表現あそびは、ちょっと冬に戻ってしまいましたが・・
〇△▢の形をした、おでん!
〇△▢の仲間を見つけたり、

おでんの具材のリズムを叩いたりしました。

お友達には、おでん屋さんで具材を買い物してもらい

Myお鍋に具材を入れ、おでんをぐつぐつ煮ます。

ぐつぐつの歌や、ダンス楽しかったね~♪

美味しそうに仕上がりました。

いただきま~す。

今日のパネルシアターは
♪ドレミの歌

音の階段になってたね。

笑顔いっぱいのリトミック
今日はこれでおしまい。

次回リトミック教室は、
4月13日(水)10:00~
(満席のため、キャンセル待ちとなります)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です