きれいなお花🌷

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

4月に入り、コロナが収束しないまま新学期が始まりました。昨年度は度々教室をお休みしてしまいましたが、

今年度はなるべく開講したいと願っています(^^♪

春になりました🌸
桜の花はもう散ってしまいましたが、周囲には春のお花が沢山咲いてますね。
リトミックのお友達、今日はお弁当を作って

お花畑に出かけましょう。

スカーフが帽子に変身❣


音楽に合わせてお散歩します
途中、バラ…♩ ♩ のリズムが聴こえたら、バラのお花を摘みます。

ちょうちょが飛んできました。
スカーフがちょうちょに変身❣
音楽が止まったらママにピタ! くっつきます(*^^*)

チューリップ…♪♪♪のリズムが聴こえたら、横に揺れます。

そろそろお腹が空いたので、お出かけ前に作ったお弁当を食べましょう
スカーフが、レジャーシートに変身❣
お弁当を、とってパクパク とってぱくぱく

風が吹いてきました
スカーフが風さんに変身❣
音楽に合わせてひゅ~ひゅ~揺らします

大きくて強い風が吹いてきました

スカーフから大きな布に変わり皆で揺らします

すると… きれいなおはな いいにおい
大きい布の中にお花が…1・2・3……10

咲きました(^O^)/

今日の制作は、苺畑🍓

可愛らしい苺畑が出来上がりましたよ。
真っ赤な苺、美味しそう(*^^*)

今日のパネルシアター

♪ 10人のインディアン

インディアンが1人~10人まで増えたら

今度は10人~1人まで減っていったよ(^^♪

笑顔いっぱいのリトミック
今日はこれでおしまい。

次回リトミック教室は

4月27日(水)10:00~
(定員となりましたので、キャンセル待ちとなりますが、5月より1名枠が空きます)

お問い合わせ
0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です