こどもの日🎏

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室 すぎやまピアノ教室です

前日から降っていた雨や風がおさまり
今日はどんよりした天気でしたが、
リトミック教室元気に始まりましたよ♪

親子リトミックでは、
ママと一緒にふれあいながら
わらべうたを歌ったり

スカーフを揺らしたり

制作や表現活動など、沢山の内容をお楽しみ頂けます。

もうすぐ5月5日、こどもの日🎏
スカーフを揺らしながら♪鯉のぼりを歌いました。
ぽちゃ! 
あらあら風が吹いてきて鯉のぼりさんが池に落ちちゃいました。
池の中でスイスイ泳いだり、ジャンプたり

美味しいお菓子も食べますよ

ち・ま・き (♩ ♩ ♩)
か・し・わ・も・ち(♪♪♪♪♪)
お茶(♩ ♩)

どのカードかわかるかな?(^^♪

お侍さんの人形も飾ってあります。
お侍さんみたく、いばって歩いてみましょう
(♩ ♩ ♩ ♩)

最後は鯉のぼりゲーム

制作活動も、今日は鯉のぼり🎏を作りました

お部屋に飾ってね(*^^*)

今日のパネルシアター
♪ キャベツの中からあおむしでたよ

アンパンマンあおむしも出てきたよ(^O^)/

笑顔いっぱい、今日のリトミックはこれでおしまい

次回リトミック教室は、

5月11日(水)10:00~(残席2名)

体験募集しております
いつでもお気軽に、お問合せ下さい。

0985-38-9283   (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です