わたしのワンピース🐰👗

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

今日も元気にリトミック始まったよ~♪

もうすぐ梅雨☔
ぽたぽた雨が降ってきて、ポチャン 
水たまりができました。

ママと一緒にスカーフを揺らして床に落とし、
水たまりができたよ(^O^)
雨が降った後には、そよそよ風が吹いてきて、
ふんわりふわふわ飛んでいったよ~

今日の表現活動は絵本リトミック
♪私のワンピース

うさぎさんがお散歩をしていると
空から真っ白なきれがふわふわふってきました。


うさぎさん、ミシンでカタカタワンピースを作ります

私に似合うかしら♪
ミシンカタカタ(8分音符)

音楽要素を取り入れながら、お話を進めます

お散歩をしてると、ここはお花畑🌸
スカーフでお花をつくってみました

私に似合うかしら♪

雨が降ってきました
ポツポツ指でつつき、雨を表現します
スカーフを傘にしてお散歩続けてると

ワンピースが水玉模様に
私に似合うかしら♪

あっ❣ 虹だ
スカーフを揺らして虹を描いてみたり、
トンネルをくぐりました

トンネル、いつ落ちてくるか分からないので怖いね~
でもお友達はとても楽しそう

夕焼けになり少し眠くなりましたよ
スカーフをお布団にして眠りましょう

暫くすると、シャラララン~♪
とても心地よい綺麗な音(ウィンドチャイム)
流れ星🌠
スカーフで流れ星を表現

夜になったので、うさぎさんは家に帰りました(^O^)

今日の制作も、私のワンピース

どんなお花模様のワンピースが出来たかな(*^^*)

今日のパネルシアター

♪ 一本でもにんじん

笑顔いっぱいリトミック
今日はこれでおしまい

次回リトミック教室は、6月8日(水)10:00~

ただいま体験募集中!
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です