☂ 雨上がりのおさんぽ

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  ♪
すぎやまピアノ教室です

6月に入り雨の季節になりました・
九州宮崎では、まだそんなに雨は多くなく過ごしやすい日が続いています。

今の季節、紫陽花の花があちこちで見られます。
いろいろな色があり綺麗ですね。
リトミックのお友達、今日の制作は紫陽花の花を作りました。

紫陽花の花は、お花紙をくるくるまるめて画用紙にペタンと貼り、色を塗ったりしました

表現活動はこの季節にぴったりの
雨上がりのお散歩です。
心地よい音楽に合わせてお散歩をしてたら、足元で
アリさんがあるいてました🐜(♩ ♩)

何してるのかな?餌を持って、よいしょよいしょと
お家に運んでるみたい。
お友達も、頭の上に餌をそ~っとのせて…

よいしょよいしょと、フープのお家まで運んでみましょう。

おさんぽおさんぽ。
てくてく歩いていると、🐌かたつむり(♩♩♩♩♩)
がいたり、

🐸カエルさん(♩♩♩)がいたり。

雨の日には、いろんな虫さんが
顔を出してくれるね(*^^*)
そして、綺麗な紫陽花の花も咲いてます(♩♩♩♩)

おさんぽおさんぽ
てくてく歩いていたら…
ポツポツ雨☔(♪♪♪♪)
だと思ったら…ザ~ザ~降ってきました。

お友達はフープの雨のトンネルをくぐったり、バシャバシャ
してみたり~

しばらくして、雨も上がったようです
水たまりができました。
水たまりを飛んでみよう。
サンハイ ぴょーん❣

上手にジャンプできたかな(^^♪

最後は
スケッチブックシアターで
♪あめふりくまのこ
を観賞して終わりました(*^^*)

笑顔いっぱいリトミック
今日はこれでおしまい

次回リトミック教室は、6月29日(水)10:00~

ただいま体験募集中!
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です