夏祭り

宮崎市のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

今年も暑い夏がやってきました。
もうすぐ夏休みに入りますが、コロナが増えてきて、
なかなか夏のおでかけも難しい状況となりました

ですので今日は、一足早い夏のイベント!
夏祭りを、リトミックのお友達に楽しんで頂きました。

祭りと言えば、まずはお神輿を担いでワッショイワッショイ
太鼓の音が聴こえたら、ドンドンドーン ドンドンドーン

笛の音も聴こえてきたよ ピーヒャラ ピーヒャラ
踊っちゃえ~

ワイワイ楽しんだ後はお腹が空いたね~。
屋台で食べ物を買いましょう。
何があるかな~

おにぎり🍙・ジュース🍹・キャンディー🍭
いろいろ売ってるよ。

おにぎりは自分で作るんだって

梅干し・サケ・たまご・昆布・いろんな具があるので、好きな具を選んでごはんに挟み

ぎゅっぎゅっとにぎります。

仕上げに海苔を巻いて出来上がり。

ジュース🍹やキャンディー🍭もチケットと交換

隣の屋台では、金魚すくいをしてるよ。
お友達も金魚すくってみよう

夏祭り❣楽しかったかなヽ(^o^)丿

今日の制作は、シャボン玉

色んな色のシャボン玉が飛んだね(*^^*)

笑顔いっぱいのリトミック
今日はこれでおしまい。

次回リトミック教室は

7月27日(水)10:00~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です