のせて のせて

宮崎市のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

一ヵ月半ぶりのリトミック教室❣
再開致しました

まだまだ暑さが残りますが
今日も元気にリトミックはじまったよ~(^O^)

9月の果物と言えば、・・・ぶ・ど・う🍇

夏テーマの製作を素っ飛ばし、今日は葡萄の製作をしました

お友達、真剣です(@_@)

葡萄の実は、ちょっと立体的に。
どんな葡萄が出来上がったかな(*^^*)

すぎやまピアノ教室では、リトミックの中で
ママと一緒にわらべうたを歌ったり、毎回季節を感じる製作や表現活動を楽しんで頂きます。

活動の中で自然に学ぶことができる音楽教育。

教育効果
言葉や数、形など   【知育教育】
音感、リズム感    【感覚教育】
集中力、判断力    【脳教育】
感動する心      【情操教育】
豊かな人間性、連帯感 【人間教育】

まずは体験してみませんか?

今日の表現活動は、
📖絵本(のせてのせて)をちょっとアレンジして
お話リトミック

動物さんが次々に乗り物に乗ってきます。

のせて のせて

でも、ぞうさんが乗ってきたら、


あらららら~
故障しちゃった。
仕方がないので修理しましょう

トンカチでトントントン(高低・リズム)
最後はネジを回して、はい出来上がりヽ(^o^)丿
動物さんたちは、乗り物に乗って何処まで行くのでしょう(^O^)

今日のパネルシアターは
♪いっぴきののねずみ

穴に落ちちゃって、チュッチュチュチュ大騒ぎ!

笑顔いっぱいのリトミック
今日はこれでおしまい

次回リトミック教室は

9月28日(水)10:00~

ただいま体験募集中!
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です