虫取りに行こう🐞

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  すぎやまピアノ教室です

虫の声も深まり、秋を感じる頃となりました。

トンボもたくさん見かけます。

とんぼのめがねの歌がありますね♪(^^♪
とんぼのめがねが水色なのは、青いお空を飛んだから。
お友達も、青いお空を見てみましょう

青いセロハンめがねで、ほら青くなったでしょう(*'▽')

今日は色んな虫を探して、虫取りに出かけます。
虫かごを持って、網を持ってさあ出発!

最初に見つけた虫さんは~
ひらひらひら~ちょうちょさん
網でうまく掬えるかな (^O^)

ミ~ン ミ~ン 木の上にはセミやクワガタもいるよ。

今度は網でピタッ! 

あっ逃げられちゃったかな (^^;)

草の中やお花畑には、てんとう虫、カマキリ、バッタ
捕まえられるかな。

お友達は、それぞれ楽しそうに虫取りに夢中になっていました。

今日の製作は、ぐるぐる渦巻き

色を塗ったり、シールを貼って

仕上げはママに、ぐるぐるチョキチョキ切ってもらい、

ビョンビョン伸びたり、ぐるぐる回るタコを作りました
お友達もタコの動きと一緒に、ビョンビョンぐるぐる

飛んだり回ったり、とても楽しそうでした。

たっぷり活動した後は、パネルシアターです
今日は、♪大きな栗の木の下で~

笑顔いっぱいリトミック

お楽しみいただけたでしょうか(^O^)/

次回リトミック教室は10月5日(水)
10:00~
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です