ボールを はい!どーぞ

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  ♪
すぎやまピアノ教室です

12月のリトミック2回目
今年最後のリトミックとなりました。

今日の表現活動は、ボールを使っての活動です。

まずは、くっつきボール
8分音符で走りながら、ストップの合図(即時反応)
ママのお腹にボールをくっつけて~ピタッ!
次は~足~ピタッ! (^O^)

体が温まってきたね。

音楽に合わせて
ボールを縦に揺らしたり横に揺らしたり

そして今日のメインに入る導入で、
ママとボールを はい!どーぞ
渡しっこをします。
勿論音楽に合わせてボールを はい!どーぞ

さあさあさあ~(^^;)
大きなまるを作って~

今度はお友達にボールを はい!どーぞ
回してみよう

そしてそのボールが もしかして~……(;'∀')
恐竜のたまごなら~
きゃぁ~ 早く隣に回してよ~  

でも最後はサンタさんからのプレゼント🎁
良かったね~ヽ(^o^)丿

クリスマスケーキも作りました
バターを塗って
クリーム ポンポン

苺とローソクを飾って出来上がり

製作は、手袋のリース

今日、初めてのお友達もクレヨンを持って
グリグリ ゴシゴシ

ママにシールを剝がしてもらって、ペッタン
頑張りました

笑顔いっぱいリトミック
今日はこれでおしまい

今年も1年間、ありがとうございました(*'▽')
皆さん、どうぞ良いお年をお迎えください

また来年もよろしくお願い致します

すぎやまピアノ教室では、ただいまリトミックの生徒さんを1~2名募集しております。

是非一度、体験に来てね~

次回リトミック教室は、1月11日(水)10:00~

いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です