遊園地の乗り物

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  すぎやまピアノ教室です

急に寒くなりましたね。
朝、布団から抜け出すのが至難の業となりました(^^;)

12月に入り、今年のリトミックも残すところあと2回となりました。
今日も元気に、リトミック始まったよ~ヽ(^o^)丿

♪~えっちゃらこ おっちゃらこ

わらべ歌に合わせながら、体の重心をシーソーのように左右に動かします。
バランスが難しいですね~
でも、お友達は上手上手!
ママに支えてもらいながら、ゆらゆら揺れます(*^^*)

今日の製作

クリスマスツリーの木をデコレーションして、雪を降らせ、プレゼントを貼りました
ツリーのてっぺんには、お星さま❣(*^^*)

楽器あそび
今日の素敵な楽器はなんだろうな~?

箱を開けると~中からタンバリンが出てきましたよ
♪~あたま・かた・ひざ・ぽん
の曲に合わせて、タンバリンをタン・タン

表現活動 
自動車に乗って、遊園地までお出かけです

クラクションを鳴らして出発進行!ブップー
踏切です。カンカンカンカン音が鳴ってます。
電車が通過するのを待って、再び出発!
あらあら、途中で車が故障してしまったよ
トントン修理して出かけましょう

遊園地に着いたら色々な乗り物が沢山~
何に乗ろうかな~

はじめはコーヒーカップ

ぐるぐる目が回るね~
反対の合図で逆まわり
ぐるぐる~ぐるぐる~

次はジェットコースター~
音を良く聴いて~
ぐんぐん乗り物が上に上がっていくよ~

カタカタカタカタ…少しずつ上がっていきます
上に着いたら

一気に下降~ひゅ~ん

楽しいね~
メリーゴーランドではギャロップのリズムで
パッカパッカ~
皆さん想像力が豊かで、本当に乗り物に乗っているように楽しく活動してくださいました。

お腹が空いたので、持ってきた果物を食べましょう

もも●● バナナ●●● マンゴー●●○ さくらんぼ●●●●● とってパクパク(^O^)

輪投げのゲームもありましたよ~

今日のパネルシアターは
♪~ドロップスのうた

笑顔いっぱいリトミック
お楽しみいただけたでしょうか(^O^)/

次回リトミック教室は

12月21日(水)10:00~
ただいま体験募集中!
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です