おいもほり!よいしょ!

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

寒い季節になりましたね。
こんな日は、あつあつホカホカのお芋が食べたくなります。

リトミックのお友達、今日は畑にお芋を掘りに出かけましょう。


途中で、く・り(2拍子) お・ち・ば(3拍子)
どんぐり(4拍子)のカードを拾いながら、畑まで鍬を持って出かけましょう。

♪~よいしょよいしょ

畑に着いたら、持ってきた鍬で畑を掘ります

何か見えたよ~
芋じゃなかったね~
バッタさんでした。残念!
1・2・ピョ~ん
バッタさんになりきってジャンプ(^O^)

手で掘ってみよう
ザクザクザクザクザク
何か見えたよ~
芋さんじゃなかったね~
ネズミさんでした。残念!
チュチュチュチュチュチュ
ネズミさんになりきって、ちゅちゅちゅちゅ言いながら小走り(^O^)

もう少し掘ってみよう
ザクザクザクザクザクザク
おもいぞ~

うんとこしょ!どっこいしょ!
やった~ヽ(^o^)丿

ついにお芋さんが掘れました

焚火をして、お芋さんを焼いて食べましょう

♪~やきいも やきいも~の歌を歌って、お芋が焼き上がるのを待ち~
ホカホカあちちの焼き芋出来上がり
皆さんで、とってパクパク とってパクパク。

おいしかったね~

製作も、お芋さん。

ポケットからお芋が出てくるよ~

今日のパネルシアター

♪~森のくまさん

笑顔いっぱいのリトミック、今日はこれでおしまい  (^O^)

次回リトミック教室は

12月7日(水)10:00~
ただいま体験募集中!
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です