どんぐり どんぐり

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

11月に入り、朝がとても冷え込んできました。
とは言え、宮崎は日中ポカポカと暖かく、とても過ごしやすいです。(^○^)

今日も元気にリトミック、始まったよ~♪

11月の歌は、やきいもグーチーパー🎵

歌の中で、じゃんけんぽんが出てきます。
手遊びの歌は幼い子供にとって複雑な動きであり、脳への刺激も大きく、手先の器用さにつながります。
季節の手遊び歌をいっぱい楽しみましょう(^^)/

表現活動は、森へどんぐりを拾いに。
森の中は、高い木や低い木、上から落ち葉が落ちてきたり、リスがどんぐりを食べていたり(*^▽^*)

音の高低や、リズム、即時反応を楽しんだところで……

わぁ~!まだどんぐりがいっぱい落ちてる。

沢山拾って

どんぐりの滑り台をしちゃおう(^^)/

制作は、秋をイメージしてトトロのリース。

トトロのおなかに、どんぐりを入れて出来上がり。

今日のパネルシアター

♬~山の音楽家~

笑顔いっぱい楽しいリトミック!
今日はこれでおしまい。

次回リトミック教室は、11月25日(水)10:00~
(残席1名)

いつでもお気軽にお問合せください
0985-38-9283 (杉山)

体験料 ミテン、またはホームページ見ました
とお伝えください

 ¥800→¥600

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です