お芋を掘りに畑まで…🍠

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  ♪
すぎやまピアノ教室です

笑顔いっぱいリトミック始まりました

11月2回目のリトミック。
今日のテーマはお芋掘り。

教室のリトミック畑まで、桑を持って元気に出発!

畑に行く途中に、栗が落ちてたよ🌰
栗を拾って縦に振ってみよう 2拍子

暫く歩いていくと…落ち葉🍂が落ちていたり 3拍子
どんぐりが落ちていたり 4拍子

色んなものが落ちていて楽しいね~(^O^)

畑が見えてきました。駆け足です。(8分音符)

リトミックでは、身体の動きを通して自然にリズム感を養います。

さあ、お芋ほり❣ 
桑で土を掘ります。
よいしょ!よいしょ!(アナクルーシス)

芋が見えてきたので、手でザクザク掘ってみよう。

ザクザクザクザク・あら!バッタさんが出てきたよ。
1・2・3・ぴょ~ん

ザクザクザクザク・あら!ネズミさんが出てきたよ。
チュチュチュチュ

ザクザクザクザク・やっとお芋さんが出てきました。

いっぱい いっぱい出てきたね。(*^▽^*)

枯れ葉を集めて焚火をし

お芋を焼いて食べましょう。

お芋が焼けるまでお歌をうたって待ちますよ~
♪そ~れ 焼き芋まとめて グー・チー・パー
(足でジャンケン)

さあ、いただきましょう。

あちちち あちちち

あむあむ…お・い・し・い 🍠

今日の制作は、さつまいも

できあがったら、おいもさん引っ張って抜いてみてね

今日も元気いっぱいです。

次回リトミック教室は、12月2日(水)10:00~
(残席1名)

いつでもお気軽にお問合せください

体験料 ミテン見ましたとお伝えください
 ¥800→¥600

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です