もしもボールが……⁉だったら

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

今年度のリトミックも、最後の月となりました。
急に寒くなり、体調管理も難しくなりましたね。
しっかり栄養をつけて、免疫力アップしましょう(*'▽')

教室へ来るお友達は、今日も元気いっぱい!
リトミック教室始まりましたよ~(*^▽^*)

生徒のお友達は、ママと一緒にわらべ歌で体を動かしたり、素敵なカラーのスカーフを飛ばしたり。
笑顔いっぱいです。

もうすぐクリスマス。
今日の製作は、クリスマスツリーに飾るお星さまに、クレヨンでゴシゴシして、シールを貼りをしました。

出来上がったら、他のオーナメントもいっしょに皆で飾り付けをしましたょ~

葉っぱだけのツリーが、賑やかに可愛くなりました。

暫く教室に飾って、ピアノ教室に来られる生徒さんにも、楽しんでもらいます(^^♪

表現活動は、ボールを使ってリズム運動。
ボールを転がしてみたり、縦や横に揺らしたり。
ママと一緒にピアノの合図で はい!どーぞと、ボールを渡す練習をしました。

いよいよ本題
もしもボールが…かぼちゃのオバケだったら…キャー
ボールを隣の人へ回していきます。

ボールが色々怖いものに変身しましたが、最後はサンタさんからのケーキのプレゼント(^O^)
皆でデコレーションをして楽しみました。

今日のパネルシアター

♪ おもちゃのチャチャチャ

笑顔いっぱいリトミック
今日はこれでおしまい

次回リトミック教室は、12月16日(水)10:00~
(定員となりました)

体験料 ミテン、またはホームページ見ました
とお伝えください

 ¥800→¥600
いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です