2021・2月2日の節分

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です。

昨年12月のリトミック以来、1ヵ月半ぶりのリトミック教室となりました。

2月に突入して節分を迎えたのですが、今年は節分の日が変わりまして、124年ぶりの2月2日❣
リトミック教室では、1日遅れの2月3日に豆まきをしました(^○^)

新聞紙を破って丸め、豆を作りましたよ。

鬼は外~👹 赤・青・黄色の鬼さんに向かって豆を投げ、当たると鬼がパタンと倒れます。

何度か鬼が復活したけど、ついに勝利(*^^)v
お友達は、まだまだ投げたりなかった様子でしたが、
鬼を倒して満足満足(^O^)/

投げた豆は煮て焼いて

食べました (笑)

新聞紙のお豆は、ビニール袋に入れて、遊んじゃえ(*^^)v

製作は恵方巻を作りました。
思わずパクリとしちゃったね (^○^)

今日のパネルシアター

♪ 雪のこぼうず

笑顔いっぱいのリトミック
今年もどうぞよろしくお願いします。

次回リトミック教室は、2月17日(水)10:00~

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です