ゆうえんちへGo!

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

今週はとても寒い日が続いています。
早く、暖かくなるといいですね。

宮崎は緊急事態宣言が2月7日に解除され、今日は教室に笑顔いっぱい、

元気にお友達が来てくれましたよ。

今日のテーマは、遊園地にお出かけです

楽しみだね~ヽ(^o^)丿       
フープのバスに乗って出発!
♪~バスバス走る~
まっすぐな道を走ったり、がたがた道を通ったり、バスが故障してしまって、

途中修理をしながらやっと遊園地に着きました。

遊園地には、どんな乗り物があるかな?
コーヒーカップ

(フープを握って、ぐるぐる回ります。)
目が回るね~ でも楽しい。
次は、ちょっと怖いけど……ジェットコースター

リトミック教室のジェットコースターなら、みんな乗れるよ(^○^)
最初はゆっくりゆっくり上昇して、てっぺんまで上がったら止まったね。
5・4・3・2・1・うわぁぁぁぁぁぁぁ
今度は物凄いスピードで、下降したと思ったらクネクネ曲がってみたり、ブレーキがかかったり。
ふ~!  忙しいけど~  でも楽しい。

メリーゴーランドにも乗りましょう。

スティックを持って、ピアノの音に合わせてギャロップです。

色々な乗り物に乗ったら、おなかすいちゃったね~。
おやつを持ってきたよ。
もも・バナナ・マンゴー・さくらんぼ🍒

リズム打ちをして

おやつを頂き、

最後は輪投げゲームを楽しみました。

今日の製作は、だるまさん。

1月に予定してたものでしたが、緊急事態宣言により、リトミック教室をお休みしていたため、

お友達には、今日製作していただきました。
だるまさんの、怒った顔、笑った顔、いろんな顔ができあがりましたね。

今日のパネルシアター

♪ ぞうさんとくものす

今年度のリトミック教室は、残すところあと1回となりました。
次回、また元気にお会いしましょう。

次回リトミック教室は、3月10日(水)10:00~ 
(定員となりました)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です