サンドイッチを作ろう

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  ♪
すぎやまピアノ教室です

今年度最後のリトミック教室。
4月から幼稚園に通うお友達は、今日が最後です。

この1年間、コロナ緊急事態宣言により何度も教室が休講となりました。とても残念な1年間でしたが、休講になっている間今できること、講師の先生方と、沢山沢山手作りの教材を作ったり、アイデアを出し合って、カリキュラムを見直しました。(^^♪
保護者の方から、これ作ったのですか?凄いですね~
なんて声をかけられると、ついつい調子にのってしまい、またまた針と糸を動かす日々が続きました。
それはそれで楽しかったです(^○^)
まだまだ作りたい教材があるので、来年度もリトミック教室、どうぞお楽しみに。(*^▽^*)

今日も元気にリトミック始まったよ~♪

ママと一緒に歌を歌ったり、スカーフのタンポポを飛ばしてみたり、お花を作ってみたり。
春ですね~♪(^-^)

製作は、はらぺこあおむし。
ママと一緒に仕上げました。

表現活動は、絵本サンドイッチより、
パン屋さんや八百屋さんまで材料を買いに行き

包丁を使って野菜を切ります。(安心してください、包丁は、いろんな見立て遊びのできるカラーボードです)

カラーボードには、4色の色があります。
今日は、黄色(たまご・チーズ)赤(トマト・ハム)緑(レタス・きゅーり)など、青いまな板にのせて、4分音符や2分音符、8分音符、全音符の長さで包丁をトントンします。いい音でしたね。

野菜が切れた後は、パンに材料を挟み込んで出来上がりです。

~ん~美味しそう。食べちゃいましょう。
パクパクパク(^○^)

今日のパネルシアター

♪ はらぺこあおむし

すぎやまピアノ教室では、ただいま春の生徒さんを募集しております。

是非一度、体験に来てね~

4月のリトミック教室 

次回4月14日(水)10:00~定員となりました

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です