♪ 春のリトミック教室始まったよ~♪

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室  ♪
すぎやまピアノ教室です

4月から、2021年度春のリトミック教室が始まりました。
昨年は、緊急事態宣言のため4月の教室はお休みでしたが、今年は何とかスタートする事ができました。
このまま休講することなく、1年間が無事に過ぎることを願って、今日も元気にリトミック始まったよ~
ヽ(^o^)丿

今日のテーマはお花摘み🌷

春になって、色々な色のお花が咲き始めました。
皆さんは、どんなお花が一番好きですか(*^^*)
フープの電車に乗って、リトミック村のお花畑まで出発!

電車はゆっくり走りだします。
ポッポーの音で反対に動いたり、カンカンの音でストップしたり、猛スピードで走ったり…
テンポや即時反応を体感してもらいました。

お花畑に着きました。

スカーフでも色々な色のお花を咲かせてみましょう。
そしてお水をあげないとだね~♪シャーシャー
ちょうちょも飛んできたよ~ひらひらひら
最後はちょうちょさん、母さん指にとまります~♪

お花も摘みましょう。

タンバリンの籠を持って、2拍子の音楽に合わせ、
♪摘んでポン、摘んでポン♪
たくさん摘んだらお花のネックレスを作って首にかけてみました。かわいいね~(*^^*)

製作はてんとう虫とタンポポ。

てんとう虫の背中に○シールを貼ったり、タンポポのお花を丸めて貼ったり、色を塗ったり、沢山指を使い、脳を使い、製作ができ上がりました。(^○^)

今日のパネルシアター

♪ かわいいかくれんぼ

今日のリトミック教室は、これでおしまい。

次回リトミック教室は、4月28日(水)10:00~
体験募集中です。(残席2名)
いつでもお気軽にお問合せください

0985-38-9283 (杉山)
留守の時は、留守電にメッセージをお願いします

体験料 ミテン・またはホームページ見ましたとお伝えください
 ¥800→¥600

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です