1才~3才 親子リトミック 生徒募集中!

宮崎市のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です。

すぎやまピアノ教室では5月より、1才半~3才児
親子リトミック教室の新しいお友達を募集致します。

リトミックでは、ママと一緒にわらべうたを歌ったり、、製作をしたり、表現活動を楽しんで頂きます。

活動の中で自然に学ぶことができる音楽教育。

教育効果
言葉や数、形など   【知育教育】
音感、リズム感    【感覚教育】
集中力、判断力    【脳教育】
感動する心      【情操教育】
豊かな人間性、連帯感 【人間教育】

まずは体験してみませんか?

今日の表現活動、テーマは卵の中から~何が出てくるかな~?

♪ まあるいたまごがパチンとわれて~
(パチンの部分をタンバリンでパンと叩きます)
タイミングよく叩けたかな~(^^♪
中からウサギさんが出てきたよ~
出てきた動物さんの模倣をして、ピョンピョン跳ねます
他にも、こわーいバイキンマンが出て来たり、つよーいアンパンマンが出て来たり~

模倣の後は円陣になって、音楽に合わせお隣りへ卵を回します。

曲が止まったところで、卵を持ってたお友達が卵を割ると……中からメモ書きが
(うさぎさんのしっぽをふりふり)

すると、お友達は可愛いいお尻をフリフリして、とてもとても可愛いかったです。

今日の製作は、こいのぼり

できましたよ(*^^)v

笑顔いっぱいリトミック
今日はこれでおしまい。

次回リトミック教室は、6月9日(水)10:00~

ただいま春の生徒さん体験募集中!

いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です