積み木 ○ △ ▢

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

緊急事態宣言後、久しぶりのリトミック教室。
今日は体験のお友達も一緒に、元気に楽しいリトミック始まったよ~♪

制作は4月に準備をしていた為、内容がずれてしまいましたが、ゆらゆらお花とちょうちょさんを作りました。

可愛らしいお花が出来上がりましたよ。

そして表現活動は、積み木。
積み木にはどんな形があるかなぁ。
○ ♩♩ △ ♩♩♩♩ □ ♩♩♩
ピアノの音に合わせてリズム打ち

慣れてきたら、床に置いてあるいろんな形の積み木を、ピアノの音のリズムにしたがって拾います。
○ △ □ どのリズムか分かったかな(*^^*)

積み木を拾ったら、高く高く積み上げていきましょう。
そぉ~っと そぉ~っと ぐらぐらゆらゆら 
崩れた~ ガシャーン。

何故か、ドーナツのおもちゃでもチャレンジ
お友達のテンションも上がります
ぐらぐら ゆらゆら ガシャーン (@_@)

イメージが湧いたところで、今度はお友達がブロックになって、手のひらや、げんこつを重ねながら歌を歌い、最後にブロックが崩れるイメージで床に倒れました。
皆さんとても上手です。

今日のパネルシアター

♪ すうじのうた

今日のリトミック、お楽しみいただけましたでしょうか。

次回リトミック教室は、6月30日(水)10:00~
満席となりました <m(__)m>

0985-38-9283 (杉山)
留守の時は、留守電にメッセージをお願いします

体験料 ミテン・またはホームページ見ましたとお伝えください
 ¥800→¥600 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です