リトミック どんぐり・どんぐり

宮崎市花ヶ島町のピアノ・リトミック教室
すぎやまピアノ教室です

先日、メディキッド県民文化センターにて、
第26回すぎやまピアノ教室、ピアノ発表会が開催されました。

リトミックを卒業されたお友達も、今年はソロ演奏や

アンサンブルに出演し

大きな舞台で一生懸命、最後まで頑張って演奏してくれました

発表会も終わり、11月1回目のリトミックです。
今日はどんぐりを拾いに森にお出かけ

歩いていると、上から葉っぱが お・ち・て・き・た

音に合わせて葉っぱをひらひら落とします

先に進むと、どんぐりの木がありましたよ
ジャンプしてどんぐりを採りましょう
(ピアノ高音)
落ちているどんぐりも拾いましょう
(ピアノ低音)
リスさん見~つけた
どんぐりを~カリカリカリカリポリッと食べます
(8分音符)

カゴにどんぐりを沢山拾って

どんぐりの滑り台をしたり

どんぐりがお池に ぼちゃ~ん と落ちたり

いろいろ楽しみました。

製作は、どんぐりとトトロのリース

トトロのポケットにはどんぐりが入るよ(*^^*)

今日のパネルシアター

♪山の音楽家

動物さんが、いろんな楽器を演奏します

笑顔いっぱいのリトミック、今日はこれでおしまい  (^O^)

次回リトミック教室は

11月30日(水)10:00~
ただいま体験募集中!

いつでもお気軽にお問合せください。

0985-38-9283 (杉山)
(留守の時は、留守電にメッセージをお願いします)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です